文字数カウント

<文字数>

0

文字数カウント

(テキストエリアにカウントしたい文字を入力 or 貼り付けてください)

◆スポンサーリンク

文字数カウント使用方法

上記テキストエリアに文字を入力する事によって、文字数のカウントを行います。

文字数が表示される箇所は、タイトル下の<文字数>の下になります。

改行も1文字と判断する点をご理解ください。

また、文字をカウントする上で

650文字未満の場合は赤文字、

650字以上850字未満は黒文字、

850字以上は青文字

色付けされて 文字数が表示されます。

文字数によって色分けされる理由

文字数カウントをご利用になられる方の多くはブログライターさんだと思います。

ブログライターさんにとって文字数は重要な要素になり、

現在Googleは記事の質を見るコンテンツ・オブ・キングの考えで、

ブログやサイトの評価を行っていると言われています。

記事の質を維持するためには、ある程度の文字数は必ず必要になります。

(情報を詰める程、文字数は多くなるため)

その目安の一つとなるのが600文字だと言われています。

本文字数カウントでは、その600文字+αの意味を込めて、

650文字から文字色が黒に変わるようにしています。

そして、記事の品質として割と良いと思われるものは、

私達の検証の結果、現時点(2014/11月)では800文字と判断しました。

ある程度余裕を持たせるために850文字以上の場合は、

青色に変わるようにしています。

※この情報が正しい正しくないではなく、独自の判断をしています。

サブコンテンツ

注目記事

img01 img04 y2 img02 kurashinakana2 ayase y3 y4 img03 img06 s1 s2 s3 s4 y1 y5

このページの先頭へ